経済


梅津 弥英子(うめづ やえこ、1978年(昭和53年)1月30日 - )は、フジテレビのアナウンサー。 東京都目黒区出身。田園調布雙葉中学校・高等学校、青山学院大学文学部仏文科卒業。中学・高校時代はソフトボール部に所属し、大学在学中に第23代ミス青山学院大学となる。…
11キロバイト (741 語) - 2025年1月22日 (水) 11:15

(出典 www.fujitv.co.jp)


梅津アナの切れ味鋭いツッコミが話題に!橋下徹氏の発言に対する即反応は、視聴者の心をつかんでいます。日常の小さな問題に対しても、本質を突く一言が必要な時代ですね。

1 冬月記者 ★ :2025/03/16(日) 09:13:07.21 ID:btcjQca09
https://news.yahoo.co.jp/articles/86441c24e930678e00b48fc26507ef39ed2ee820

フジ梅津弥英子アナ 橋下徹氏に即ツッコミ、“国民が1万、2万で四苦八苦”に「100円、200円です」


 フジテレビの梅津弥英子アナウンサー(46)が16日、同局「日曜報道 THE PRIME」(日曜前7・30)に出演。

 石破茂首相の事務所が自民党衆院1期生15人との会食に際し、土産名目で1人当たり10万円分の商品券を配った問題を巡り、元大阪市長で弁護士の橋下徹の発言に対し即座にツッコミを入れた。

 首相は15日、視察先で、商品券は議員と家族をねぎらう趣旨だったとして「法に触れるものではない」と記者団に強調。

 その上で「一般の理解を得られたとは思っていない。法的な問題と感情として納得できるかどうかは全く別だ。ひたすら誠心誠意努力する」と語った。

 一方、国民民主党の玉木雄一郎代表は、首相の説明が不十分だとして衆院政治倫理審査会への出席を提案し「疑念が払拭できなければ、首相の地位に居続けることは難しい」と指摘。

 立憲民主党の野田佳彦代表は「社会通念上、あまりに金額が多い」と批判している。

 この問題を巡り、橋下氏が「これがザ・永田町、国会議員の感覚なんですよ。10万円の商品券って国民は今1万円、2万円で四苦八苦している中で…」と発言すると、即座に「100円、200円です」とツッコミを入れていた。

【【指摘】フジ梅津弥英子アナが橋下徹氏に切り込む!国民の生活を語る】の続きを読む


蜜月演出一転、激しい応酬 バンス副大統領の「無礼」発言きっかけ 米ウクライナ首脳会談
 【ワシントン時事】トランプ米大統領とウクライナのゼレンスキー大統領の会談は、蜜月を演出するやりとりから一転し、メディアの前で激しい応酬を交わす異例の展開となった。
(出典:)


カメラの前で激しい口論 米ウクライナ首脳会談は物別れに 共同記者会見など行われず
…公開されましたが、トランプ氏とバンス副大統領が声を荒げ、ゼレンスキー氏を批判する異例の展開となりました。 ウクライナ ゼレンスキー大統領 「彼(プーチ…
(出典:)


欧州各国ウクライナに連帯 「あなたは一人ではない」
 【ベルリン共同】トランプ米大統領とウクライナのゼレンスキー大統領が会談し口論になった2月28日、欧州各国はX(旧ツイッター)でウクライナへの連帯を示した。
(出典:)


「お前たちは勝てない」とトランプ氏 米ウクライナ首脳会談が決裂、記者団を前に口論も
…との趣旨の発言をしたことにゼレンスキー氏が反発を示したことが契機となり、感情的な応酬に発展した。 トランプ氏はゼレンスキー氏に「お前たちは勝てない。俺…
(出典:)



(出典 ゼレンスキー氏、トランプ氏と会談「非常に生産的」 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News)


トランプ大統領とゼレンスキー大統領の会談の中で発生した激しい口論は、両者の立場を鮮明にし、国際的な議論を巻き起こしています。特に、ウクライナの置かれている現状や、米国が果たすべき役割についての考え方が対立していることは、今後の国際関係において重要なポイントとなるでしょう。

1 Ikhtiandr ★ :2025/03/01(土) 03:59:11.63 ID:xd96koJv9 BE:456446275-2BP(1000)
sssp://img.5ch.net/ico/anime_morara01.gif
アメリカのトランプ大統領は2月28日、日本時間の3月1日午前1時半ごろから、ホワイトハウスでウクライナのゼレンスキー大統領との会談に臨んでいます。

トランプ大統領 冒頭 “戦闘の停止を試み 実現させる”
トランプ大統領は会談の冒頭「ロシアとは非常によい議論ができた。プーチン大統領と話した。ゼレンスキー大統領もプーチン大統領も望んでいるように、(戦闘の)停止を試み、実現させるつもりだ。交渉の必要はあるが、その枠組みについてはすでに動き始めていて、何かが起きる可能性はあると思う」と述べ、仲介に前向きな考えを示しました。

ゼレンスキー大統領 冒頭「本当に頼りにしている」
ゼレンスキー大統領は、会談の冒頭で「今回の文書が安全保障が守られる最初の一歩となることを願っている。そして、アメリカが支援を停止しないことも期待している。ウクライナにとっては支援が継続されることがとても大切だ。トランプ大統領がプーチン大統領を止めるために強い立場をとっていることを本当に頼りにしている。あなたは『戦争はもうたくさんだ』と言った。私はこれがとても大切だと思っている」と述べました。

会談は途中から激しい口論に
会談は冒頭からおよそ50分間、記者に公開される形で続き、途中から激しい口論となりました。

トランプ大統領は「あなたは数百万人の命を使って賭けをしている。第3次世界大戦をめぐって賭けをしている。あなたがしていることは、この国に対し非常に敬意を欠くことだ」と強い口調で述べて、ゼレンスキー大統領を批判しました。

トランプ大統領「あなたたちにカードはない」
トランプ大統領はゼレンスキー大統領との会談で「言わせてもらうが、あなたたちにカードはない。われわれがいれば、あなたたちにカードはあるが、われわれなしではカードはないのだ。態度を改めなければ、難しい取り引きになるだろう」と述べました。

※続きは元ソースでご覧ください

NHK NEWS WEB 2025年3月1日 3時44分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20250228/k10014735961000.html

【【口論】トランプ大統領とゼレンスキー大統領 両者ノーガードで激しく打ち合う!】の続きを読む

このページのトップヘ